ついに納車。
3月に注文してから約3か月。待ちに待った愛車、CX-5 ディーゼル ブラックセレクションが6月上旬にやってきました。
今回選んだ理由のひとつは、新型CX-5の発表。次期モデルではディーゼル設定がなくなるという情報もあり、「乗るなら今しかない」と思い切って決断しました。結果的にモデル切替前のタイミングだったこともあり、価格面でも納得できる条件で購入できたのはうれしいポイントです。
ブラックで統一された落ち着いた存在感と、ディーゼルならではの力強さ。駐車場に停まっている姿を見るだけで、何度も外に出て眺めたくなる一台です。
でも、納車はゴールじゃなくてスタート。
これから釣り仕様に荷室をカスタムして、ロッドや道具を積みやすくしたり、洗車道具をそろえてブラックボディをきれいに維持したり、内装も少しずつ自分好みに手を加えていく予定です。
乗る楽しさだけじゃなく、つくる楽しさも味わえるのが自分流。
このCX-5と一緒に、釣りもDIYももっと楽しんでいこうと思います。

コメント